2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン最後の映像’09 4月から6月ロンドン公演のため100時間にも及ぶリハーサルの 模様を記録した映像「THIS IS IT」をじっくり見ました。天才的な音楽センスとダンスセンス 間違いなく 世界の頂点に立ったボーカリストでありダンサーで…

日帰りバス旅行

本日(6月27日)午前6時50分スタートで市内3箇所からバス2台に乗り込み総勢80名の参加者は梅雨空の中 信州に向かった。県境付近まで雨模様でしたが信濃路は蒸し暑い曇り空の下、まずは真田氏の居城として有名な 上田城を見学、別所温泉や昼食のき…

集会

6月19日(土)午後7:30集会を行いました。地元本所地区の皆様方を始め学校町、昭和町などの町内そして 見附市内の各町内、遠くは嶺崎、南本町、庄川からもお出で戴きました。昨晩はワールドカップの対オランダ戦の 中継もあり不安でしたが会場はほぼ…

嬉しい電話

昨晩、私の留守に電話がありました。受けたのは家内ですが帰宅したら話してくれました。内容は「19日土曜日の 集会の案内を見ました。長い間、こんなに広い学校町から市議が出なかった、自分は老人(男)だが困ったことが 起きても誰にも相談出来なかった…

3連チャン

土曜日の朝、8時ネーブルみつけに集合後、学校町を中心に同期宅のご挨拶廻りを同期7名で行いました。 暑い中一緒に廻って戴いた仲間に感謝です。数十年振りの顔もあり懐かしいのひと言です。皆、好意的に 迎えて下さいました。そのことにも感謝申し上げま…

全国一斉清掃ディー

本日6月9日(水)早朝5時起床5時20分から中部産業団地内のイングリッシュガーデン付近のゴミ拾いを 約30分ほど行いました。参加メンバーは産業団地進出企業の社員を中心に約35名くらい。道の両側に分かれ てのゴミ拾いでした。収穫?は少なく(嬉…

快晴の2日間

一昨日の土曜日は朝から快晴に恵まれ朝8時から本所地区の同期を中心にご挨拶廻りでした。皆様方の「頑張れ」 そして「応援するよ」のお言葉に胸がジーンと熱くなりました。有難う御座いましたもう一度お礼を申し上げます。 少し、お話してると45年前の面…

21-15

この数字の意味分かりますか?この21年間で日本の総理大臣が何と15人も変わったと言う事です。 鳩山首相は歴代総理で5番目の早期退陣と言う不名誉極まりない短命の内閣となったようです。羽田孜内閣の64日は対象外として宇野宗佑内閣は69日他、阿倍…