2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

V-storm50の時々日記 竹田研究会参加

10月13日三条市で竹田研究会があり出席して来ました。会場はコロナ本社3階の大ホールで200人近くは集まったようです。 最近「やしきたかじんのなんでも言って委員会」のレギュラー出演者として皇室全般、日本人の原点や魂、更には今年で 成立1300年を迎える…

V-storm50の時々日記 市展

第36回目の見附市「市展」が10月12日から14日まで市民交流センター「ネーブルみつけ」で開催されている。 一年一回の市民アーティストたちの展示会だ。年々賑わいを見せているように感じます。展示作品の中には 知り合いの名前もチラホラ見受けられその知り…

V-storm50の時々日記 青空キャンプ

今年で第5回目となる「青空キャンプ」が10月5日の前夜祭を含め6・7日の3日間見附市の大平森林公園のキャンプ場で 全国のアウトドア派の若者たちが集結してユニークにそして賑やかに開催されました。第1回目から覗いていますがとにかく 面白いです。…

V-storm50の時々日記 ダナン市訪問団ウェルカムパーティー

昨日(10月4日)ネーブルみつけ多目的広場で午後6時30分よりベトナムダナン市から訪問団として見附市を訪れた4人の娘さん達を 歓迎するウェルカムパーティーが双方合わせ60名で開催されました。4人の娘さんたちと宿泊を受け入れる市内のホストファミ…

V-storm50の時々日記 議会報告 私の一般質問

6月議会と9月議会での私の一般質問と執行部の答弁の内容を簡潔にまとめて見ました。 6月議会の一般質問 ◆町内会と地域コミュニティ◆【質問】町内会と地域コミュニティの違い、組織間連携や役割分担を具体的に、更に財源は?【答弁】最小で基礎的な自治の町…