2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GOLF

先週の金曜日は記憶を辿りながら指折り数えると正確には6年と9ヶ月振りのGOLFをしました。 かってのメンバーコース下田城CCでのプレーは快晴に恵まれ絶好のコンディションでしたが・・・素振りも打ちっぱなしもしてなかったんで火曜日に少し打ちっぱ…

当選証書

昨日(10月25日)午後午後2:00より選挙管理委員会にて市長、市議会議員当選証書を戴きました。 市長を始め17名の市議会議員が申し込み順に渡されました(自分が市議の最初でした=届出順)新人の 議員6名は不安と期待の表情で当選証書を受理し、…

お礼

昨日、告示された選挙は結果的に届出が定員丁度で午後5:00過ぎに無競争当選となりました。 選挙は本来有るべきで選挙戦を通じ現職は4年間の実績を評価されるべきと思いますし、新人は 人品、主義主張を評価されるべきですが名乗り手が丁度では戦いも出…

いよいよ臨戦態勢

告示まであと5日となりました。いよいよスタートを切ります。それぞれの候補がそれぞれの主張 あるいは実績を有権者に訴え評価を戴くことになります。ある意味この1週間の選挙戦の中だけでそれぞれ の候補者のお話を聞くことは困難と思います。昔のように…

ご無沙汰です

忙しさは理由になりませんが自身の環境変化、外的要因を含め大変な忙しさですが、くどきも不平不満も有りません。 投票に値する人間かどうか真価を問われる時です。一人ひとりの市民(有権者)が4年間の評価を投票という形で 示さなければなりません。選挙…