2019-01-01から1年間の記事一覧

アマチュアとプロ!?

写真は私の大切なミキサーとパワーアンプです。このミキサーにボーカルマイク、楽器マイク、エレキギター、エレクトーンなどの入力ソース系をジャックを通してつなぎ、様々な色のつまみやスライドレバーで音質、ボリュームなどのバランス(何を強調するかな…

21~22日は地元「朝日野宮神社」の秋祭り、本所1丁目の町内会、親和会(老人クラブ)子供会が協力して土曜日の21日に「ヒノミヤの夜」を演出しました。らんたんの飾りとイルミネーションそしてミラーボールやろうそくを竹筒に入れた様々な灯りに訪れた人や…

クエンティン・タランティーノ監督の最新作「ワンスアポンアタイムインハリウッド」を観てきました。タラちゃんの9作目の作品で、噂では10作で監督を辞める(引退)との話もあります。第1作の「レザボアドッグス」や脚本で参加している「トゥルーロマン…

我が家の水槽、連日の猛暑で水温は33度を超え、熱帯魚が全滅した!熱帯魚の適水温は種類にもよるが大体25度前後で、さすが33度超えでは耐えられなかったようだ。残念。何も泳いでいないのも味気ないとネットで面白い水槽オブジェを発見!船体が二つに割れた…

実写版 ライオンキング 最近、コミックやアニメ映画の実写版がブームなのでしょうか?日本でも「空母いぶき」と「アルキメデスの大戦」が相次ぎ公開された。原作は2つ共、コミックで私はどちらも読んで(見て)いないので白紙の状態で映画を観た。「いぶき…

ボヘミアンラプソディの凄さ!!

どうしても観たかった「ボヘミアンラプソディ」をついに観てきました。 久しぶりに感動しました。伝説のバンド「QUEEN」の若者たちが駆け抜ける青春サクセスストーリー。リードボーカルのフレディ・マーキュリーそしてブライアン、ロジャー、ジョンを演…