2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

粘り強さ

この世の中で 粘り強さにまさるものはない。 才能があってもダメだ。 才能のある失敗者は大勢いる。 天才であってもダメだ。 報われない天才は大勢いる。 高学歴でもダメだ。 高学歴の落伍者は大勢いる。 しかし粘り強さがあれば、 決意したことは何でもでき…

三種類の人間

世の中には三種類の人間がいます。夢を見る人、夢をこわす人、夢を実現する人です。ある調査によると アメリカの約2億人の大人のうち夢を見る人が30%こわす人が65%実現する人が5%だそうです。 夢を実現するにはまず夢を見る人になる必要があります…

ご意見をお聞かせ下さい

7月24日見附まつり2日目、朝8:00に事務所集合で本所ローラー作戦と同期ローラー作戦の第二弾を行いました。 同期を訪問したある町内のある人からご意見を頂戴しました。見附市は自律の為、頑張ってることは認める、その為 あらゆる経費を削減すべく…

酷暑の訪問

17日の土曜日朝8時あおいの会事務所前に集合し地区や同期を訪問しました。酷暑の中、大変お疲れ様でした。 ご支援と励ましの言葉を沢山の方々より戴きました。感謝申し上げます。行動こそが原点です。汗を流す大切さ 多くの皆様方に支えられながらこれから…

梅雨空の下

昨日の日曜日は梅雨特有の曇天で蒸し暑い一日でした。その梅雨空の下、今町地区の若かりし頃の社交ダンスの お仲間宅を訪問しました。皆、今回の決意に心からの賛同と応援を約束してくれました。本当に嬉しかったです。 三林町の知り合いも併せて訪問し、お…

発起人のお願い

本日、日曜日 梅雨空の蒸し暑い朝、8時30分から後援会の発起人となって戴ける心から頼りにしてご信頼申し上げる 方々を訪問させて戴きました。温かい激励と発起人の快諾を戴き本当に感謝申し上げます。 そして待望の事務所も決まりました。場所は本所1−…

名木野の蛍

先週より名木野の湯の近くで蛍が飛び始めました。みつけホタルの会 山谷憲一会長より「飛び始めましたよ」 と連絡があり早速ビデオカメラ片手に撮影に行って来ました。先週の土曜日今週の月曜日そして昨日の木曜日 序々に増えています。しばし街の人工的な光…