2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

storm50の時々日記 う〜喉が痛い!

う〜喉が痛い!毎晩アルコール消毒しているにも関わらず風邪をひいたようです。外に出るのが億劫で映画と音楽の週末です。 そこでお薦めの映画です。2011年に公開されたアメリカ映画「ラスト・ターゲット」寡黙でストイックな初老の殺し屋をジョージ・ク…

V-storm50の時々日記 7.1だぞ!

兼ねて計画中だった自宅オフイスの音響設備の第一期設置が完成しました。パソコンの正面には7.1チャンネルdtsドルビーサラウンドのアンプ。その下にはCDデッキ、左右のフロントメインスピーカーはJBL製、センタースピーカーはパイオニア製。サラウン…

storm50の時々日記 出初式

年々、大みそかの紅白がつまらなくなる。出場歌手の3分の2が分からないのだから当然と言えば当然かも知れない。 更にダンスやパフォーマンスの方が先行し、肝心の歌唱力が情けない。更にやたら〇〇48など数の力だけのグループが多く、EXILEなども加えると…

V-storm50の時々日記 新春そして「コンタクト」

昔、ロバート・ゼメキス監督、ジョディ・フォスター主演の映画「コンタクト」を観た。年末久し振りにDVDを再度見直して観ました。【簡単なストーリー】 幼くして母を亡くし心臓を病んでいる父と2人暮らしの少女は父が趣味としているアマチュア無線でアメ…