2018-01-01から1年間の記事一覧

さてさてクリスマスですね。クリスチャンでもないのに12月の24日が近づくとまちもTVもラジオもスーパーもどこもかしこもクリスマス関連のグッズや音楽が 氾濫して何となく乗せられてしまうのです。特に音楽や歌は華やかな曲、しっとりとした歌、荘厳な曲な…

いよいよ明日が選挙戦のスタートです。

3期目に挑戦します。これから7日間の選挙戦が始まります。元気一杯、明るく戦い抜きます。 自慢話や相手候補を非難、攻撃(口撃?)するような選挙戦にはしたくないですね。 この4年間の議会活動、議員活動、地域活動をしっかり判断して戴けたら大変うれ…

最近の映画が少しおかしい?

知り合いから招待券を戴き「ミッドナイトバス」を観てきました。長い!映画よりTVドラマ向きかな?原田泰造がふたりのイイ女に好かれるほどの魅力不足。何より新潟弁の会話がなく残念でした。昨今の映画は洋の東西を問わずなんだかおかしいと感じているの…

アンプ・スピーカー・コードそしてボリューム

かなりいい音になって来た。特に中高域が・・・ 昨年から今年の1月にかけて不満はないが、なにかインパクトがなくてホーン型のドライバー(中域)とスーパーツィーター(超高域)どちらもJBLブランド、このJBLは特にJAZZに向く明瞭で鮮烈な音響が…