2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

V-storm50の時々日記 ドラマ半沢直樹はあまちゃん!?

TBS系で10回にわたり放映された「半沢直樹」が大変好評で視聴率も高かったと聞きました。自分は余り興味もなく、 観たことはなかったですが、9月22日が最終回で、かみさんが夢中で観ていたので、風呂上がりに何となく一緒に観ていました。 シーンはクライマ…

V-storm50の時々日記 「許されざる者」1992年オリジナルより…

オリジナルの「許されざる者」の冒頭ナレーションより… シーンは大平原の美しい夕焼けに浮かぶ小さな小屋と1本の立ち木、そして 最愛の妻を埋葬するため黙々と鍬を大地に突き立てるマニーのシルエット。 「若く美しい娘クローディアは母の意に背きウィリアム…

V-storm50の時々日記 許されざる者

オリジナルの公開時の印象的なポスター クリント・イーストウッドの背中と背中越しの表情そしてスコフィールド銃 今回公開された日本版のポスターも渡辺 謙が同じアングルでポーズをとり 色彩も同じイメージで作成されていて疑似性が強調されているようだ。 …

V-storm50の時々日記 ある小金持ちのホームパーティ

8月に入り大事なパソコンが突然不調となり、初期化しました。これで大丈夫と起動してしばらく使ってたらメールの送受信が出来ず、原因不明のまま、再度、初期化しても改善せず、プロバイダに相談しても不明で結局、メーカーに送り只今、修繕中です。 この間…