2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

V-storm50の時々日記 矢沢 宰 ゆかりの地めぐり

河野町の矢沢 宰 生家 宰が通った県立栃尾高校の柳の樹11月10日は朝からどんよりとした雨雲の薄暗い一日で冷たい雨が終日、降り続け、時折り 冷たい風まで雨と共に吹き付ける最悪のコンディションの日曜日でした。 朝9時に中央公民館をスタートしたマイ…

V-storm50の時々日記 産業まつりそしてまごころ

秋、真っ盛りの今、毎週様々なイベントが市内各所で開催されそれぞれ賑わっています。 自分も、毎週末、どの順序で周ろうかと悩むほどです。 今日は毎年楽しみなまごころフェアを午前中に訪れました。まごころ学園では毎年心を込めた まさに手作りの展示や協…

V-storm50の時々日記 矢沢 宰

主治医 吉住 昭先生 今年で第20回を迎える「矢沢 宰 命の詩の集い」を前に、夭折の詩人「矢沢 宰の世界」が 10月27日より4回のシリーズで中央公民館で始まりました。初回の10月27日 中央公民館で 参加者約30数名の市民を前に宰の恩師である主治医の吉住 昭先…

V-storm50の時々日記 祝 見附小学校創立140周年

去る10月26日見附市立見附小学校が創立140周年を迎え記念式典が行われました。 来賓として出席させて戴きました。当日は昔でいう「文化祭」の「郷育フェスタ」も 合わせて開催され児童生徒は勿論、保護者や地域の人たちなど大勢の方々が見小に 集まり大変な…