V-storm50の時々日記 産業まつりそしてまごころ

秋、真っ盛りの今、毎週様々なイベントが市内各所で開催されそれぞれ賑わっています。
自分も、毎週末、どの順序で周ろうかと悩むほどです。

今日は毎年楽しみなまごころフェアを午前中に訪れました。まごころ学園では毎年心を込めた
まさに手作りの展示や協力するお店の出店などで楽しませてくれます。
毎年、コーヒーとトン汁が楽しみです。今年は、田上町松原町議会議員とも名刺交換したり
楽器演奏を聴いたり「まごころ」を堪能しました。体育館では白いテーブルと椅子がカフェ
テラスみたいで洒落ていていい雰囲気でした。

また、先週の産業まつりでは収穫の秋に相応しい食品が満載で会場のネーブルみつけも大変な
賑わいを見せました。買い物を数点して、抽選券をもらいました。2枚ガラガラを回したら、
鐘を鳴らされ何と2等が当たり、グルメの詰め合わせを戴きました。


また地場産業のニットフェアも開催され市内は勿論、市外からも大勢の方々が見附を訪れ、
イベントを楽しまれたようです。
ここのところ、紹介しきれないほどイベント満載の週末が続いています。