2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柏崎刈羽原発視察

9月28日の午前で9月定例議会が終了、午後1:00より見附市議会議員16名で東日本大地震で注目されている 東京電力の柏崎刈羽原発の視察に行って来ました。残暑の厳しい中、発電所の主要部分を東電社員の案内で 見学してきました。以下報告です。 柏崎刈羽原子力…

にぎやかに病院祭

昨日(9月25日)に見附市市立病院で8回目となる病院祭が開催されました。 快晴の秋晴れの中、大勢の市民でにぎわいました。市立病院の敷地内の ケアプラザ見附や保健福祉センター内でも様々なイベントがありました。 日本一元気で健康なまちを目指す見附市で…

新平家物語

9月の市民シアターの上映作品をご紹介致します。 国民文学 吉川英治著「新・平家物語」世界の溝口健二が映画化 日時)平成23年9月25日(日)午後1:30〜3:20 場所)見附市立図書館(2F視聴覚室) 作品)大映映画1955年(昭和30年)川口松太郎企画 溝口健二監…

9月11日(日)午後3:00から見附市中央公民館大ホールで見附市に避難している福島県民と 見附市民との交流会 絆「元気出していくべぇ〜」ふれあい感謝DAYが開催されました。 震災から半年が経った節目に南相馬市を中心に富岡町など見附市に避難している福…

西中体育祭

9月4日(日)台風の影響で猛烈なフェーン現象の酷暑日の朝、8:40から西中のグランドで全校生徒参加の 体育祭が行われました。来賓席のテントの中でも日陰とはいえ、強烈なな暑さです。炎天下の中学生たちを 気遣いましたが、なんと元気なこと!。スタ…

クラウンキリー

我が家の玄関に大きな水槽があります(幅120センチで奥行と高さが45センチ) 特に夏など訪れた人の涼感を誘ってくれる貴重な存在の水槽です。アクアリュウムという楽しみ方があります。 ペットブームの昨今犬や猫、小鳥など様々なペットと人間との関係…