いよいよ明日が選挙戦のスタートです。




3期目に挑戦します。これから7日間の選挙戦が始まります。元気一杯、明るく戦い抜きます。
自慢話や相手候補を非難、攻撃(口撃?)するような選挙戦にはしたくないですね。
この4年間の議会活動、議員活動、地域活動をしっかり判断して戴けたら大変うれしく思います。
一部の偏った考え方や批判、反対だけの不平や不満だけではまちは決してよくなりません。
市民と議会(議員)そして行政が同じベクトルで少子高齢化人口減少に立ち向かうことが大切と考えます。
【政治家目線?市民目線?】
◆選挙が始まると候補(議員)の中には今までの議会での活動や発言など議員としての実績を強調する傾向の方も居られます。それはそれとして・・・。
しかし一般市民の住民はもっと身近で親しみ易い市民目線の議員こそが必要と感じているのではないでしょうか?
町内地域のお祭り、春のクリーン作戦、地域コミュニティ、老人クラブ等の集会に積極的に関わり、手伝い、参加する。議会活動は住民と積極的な関わりや信頼関係、仲間意識などが出来て初めて本当の市民目線で市民の願いや思いを行政に伝えられると思います。地域や地元に根を下ろしひとりの住民として参加や協力してお手伝いするそれが本当の市議ではないのでしょうか?


◆これからのまちづくりが正念場!!
議員として力を尽くします!
少子高齢化人口減少への対応・対策
 ・市立病院の未来像=高齢化への備え
 ・駅周辺の活性化=若者が楽しく暮らせるまち
 ・コミュニティバスの更なる利便性向上
◆市民に開かれた分かり易い議会を目指します
 ・市民との意見交換会の充実に努めます

頑張ります!声援、応援宜しくお願い致します。