お礼

昨日、告示された選挙は結果的に届出が定員丁度で午後5:00過ぎに無競争当選となりました。
選挙は本来有るべきで選挙戦を通じ現職は4年間の実績を評価されるべきと思いますし、新人は
人品、主義主張を評価されるべきですが名乗り手が丁度では戦いも出来ません。
少し拍子抜けしましたがこれも天命と思います。 

こうなると定数削減も当然議会で議論されるべきと思います。ちなみに燕市有権者数6万8千で
定数24名です。見附市は3万5千で定数は17名です単純計算で燕市の約半数の有権者数なら12
〜13名となる訳です。1年生議員がどれほどのことが出来るか判りませんが4年間精一杯努力して
いきたいと思います。選挙の時だけ訪問や握手を求めて急に愛想が良くなる気持ちの悪い政治家を
沢山見て来ましたが、この手の人間にだけはなりたく有りません。

今後も機会をつくり積極的に集会を行い市民の皆様や地域の皆様方とコミュニケーションをさせて戴き
市政、行政に反映出来るよう努力します。そして4年後支援に値する人間として再度挑戦させて下さい。
今後ともブログをご覧戴ければと思います。頑張ります。