GOLF

先週の金曜日は記憶を辿りながら指折り数えると正確には6年と9ヶ月振りのGOLFをしました。
かってのメンバーコース下田城CCでのプレーは快晴に恵まれ絶好のコンディションでしたが・・・

素振りも打ちっぱなしもしてなかったんで火曜日に少し打ちっぱなしに行き100球程度試し打ちを
して様子を見たのですが空振りも無く(球は右や左にそれましたが)真っ直ぐ行くこともありました
まぁまぁかなとバンカー、アプローチ、パターに不安を感じながらのスタートを切りました。

結果はいやはや大変でした。足腰の衰えと股関節を痛めた為、たまには真っ直ぐに行くものの、基本
的にはGOLFになりません。当たり前ですがGOLFは強靭な下半身の安定の上で腰や肩が充分に
回転し腕やグリップの指先まで完全に一体となったスイングが求められることを改めて痛感致しました。

暇を作り少し練習場で初心に返り初歩からやり直そう(年相応に!)と思った次第です。反省!!!