市民交流フェスタと市街地地域コミュニティ

先週22日はネーブルみつけで市民交流フェスタ=市民活動グループや団体の発表。私の見附シネマ倶楽部もブース作り今までの上映作品や今後の上映作品を展示ちなみに11月は本日、「人生いろどり」という四国小さな町のおばあちゃんたちの葉っぱビジネスが成功する実話に基づく物語富司純子吉行和子らで映画化した作品を上映します。そして来月12月は今年最後の市民シアターで「次郎長三国志中井貴一鈴木京香主演の娯楽時代劇を上映いたします。ご来場をお待ちしています。

また、昨日(28日)は冷たい雨の中、市街地地域コミュニティの設立準備に向けまち歩きをしました。午前9時30分中央公民館を出発し、本町新町商店街はじめ渡里町、見附病院跡周辺や裏通りの飲み屋街などを巡りました。いつも夜に徘徊してるので明るい中景色はいつもと違って見え新鮮でした。お昼には中央公民館に戻り、弁当を食べた後、まち歩きで改めて発見した家や街並み、道路や小路などのマップづくりと発表を行い。夕方の4時からは会場を移動し、四季亭さんで慰労懇親会で盛り上がりました。寒くて冷たかったけど参加者の温かさ触れられ楽しい一日でした。