V-storm50の時々日記 倅の部屋


このゴールデンウィークの3日夜に帰省した大学2年生の息子は入学直後からアルバイトとして大学のある八王子市内の塾に講師として働いています。社会勉強と実益を兼ねて、学業と共に頑張っているようで、そんなこともあり、正月、夏休み、Gウィーク(春休みには帰りませんでした)など連休中もバイトと称して帰省の日数はそっけないモノです。今回のGウィークも八王子へ5日には帰りたいということで、車で女房と共に八王子まで送ってきました。親としてマンションの部屋など見れば大体の生活ぶりや、生活態度も伺えるのではないかと思った次第です。

約1年ぶりに息子のマンションの部屋に入ってみましたがいやはや、大変な有様!まさに「豚小屋」よくここまで出しっぱなしにして置けるものだと逆に感心してしまいました。
授業、バイトに明け暮れているのは分かりますが休みだってあるのだからもう少し何とか出来ないのか?どうやら休みごとには「モモイロクローバー」のコンサートへ行っているみたいで、その証拠をクローゼットから発見して証拠写真を撮りました。


若者の気ままな一人暮らしですので人さまに迷惑を掛けないならばまだましかと女房とため息をついた次第です。それでも「モモクロ」グッズの隙間に大学生らしい参考書の類も乱雑に混じっていたことに少し安心して6日の朝、八王子をあとに帰路につきました。息子は連休の最終日に塾の先輩や同僚たちと八王子郊外で焼き肉大会をするとのことで後輩の自分たちが場所取りや準備とかで早朝にマンションを出ていたので言葉を交わすことも出来ませんでした。


息子の名誉?のため、部屋全体の汚い写真は掲載を控えさせて戴きました…。
最近の若者はみんなこんな、なんでしょうかね!?