V-storm50の時々日記 手をつなぐ育成会成人式


2月2日(日)ネーブルみつけの多目的広場で見附市手をつなぐ育成会主催の「成人式」が行われました。毎年参加していますが今回はめでたく20歳となり成人を迎える子供たちは14名で例年に比較して多くの友達が大人の仲間入りをしました。障がいを抱えながら今まで両親や周りの温かい人たちに励まされてきたみんなです。

ここまで育ててくれた両親に花束を贈り感謝の気持ちを伝えました。ご両親はこれからも大変でしょうがどうか頑張って下さい。行政でも出来るだけ支援したいと心から思います。アトラクションは新潟市より駆けつけてくれたお笑い集団「NAMARA」による大きな風船を使ったパフォーマンスで参加者たちを楽しませてくれました。

頭に大きな風船をかぶって手探りでタコを作って会場を盛り上げ拍手喝さいです。