V-storm50の時々日記 大凧合戦



節句の6月の第一土曜日、日曜日そして月曜日の3日間に刈谷田川の土手で繰り広げられる江戸時代から続く見附今町と
長岡中之島の大凧合戦に行ってきました。訪れた日曜日は快晴の日本晴れでそこそこの風も吹いている絶好の日和でした。
到着したら凧そっちのけで酒盛りです。毎年ながらつい飲み過ぎてしまうのです。
男の子が万札?の扇子を持っていたのでビックリよく見ると7桁です。何でも輪投げの景品だったそうです。

飲み始めると止まらないのが仲間たち!時々、凧の揚がった空を横目で見ながらついつい飲んでしまいました。
結局、正午頃から飲み始めた酒は午後3:30で終了。帰途に就く予定が誰と言うことなく反省会?と話がまとまり、
会場を変えて飲み会の延長、それでも治まらず3次会のこのカウンターをご覧ください。

あきれ返ったことにここでも終わらず、勝ち残った2人の勇者?で最終戦に突入!帰宅したのは12時間後の夜中の12時
過ぎでした。多少の経済効果はあったでしょうか…?。