V-storm50の時々日記 あおいの会議員活動報告会と新年会



しばらくアップしませんでした。パソコンを初期化するためお休みでした。1年に1度のペースで初期化するのは酷使しすぎている
のでしょうか?何はともあれ24日(日)夕方無事、初期化が完了し、本日の夕方までチョコチョコ外出したり来客だったりしながら
ようやくさまざまなソフトのインストールもやや終わり、早速日記をアップしました。
去る2月16日(土)午後6時30分より本所会館にて今年最初の「あおいの会 議員活動報告会を兼ねた新年会」を開催しました。
あいにくの寒波到来で寒く時々吹雪の舞い散る中、遠くは緑町、熱田町、細越、南本町、今町、元町など市内各所からお集まり
戴きました。

私の町内本所の大先輩「森沢さん」の挨拶から始まり、私の議員活動報告に続き、市政全般についての質問コーナーと進行し、活発な
質問、疑問、ご意見、要望など参加者それぞれの視点での本当の市民の声としっかり受け止めさせて戴きました。いつもながらの
積極的で活発な意見そして参加者同士の意見も飛び交い、有意義な時間でした。


7:15分には新年会をスタート、渋谷副会長の一言を添えての乾杯で賑やかで楽しい宴会がスタートしました。その直後、サプライズ
で「久住市長」が登場し、ご挨拶をして頂きました。会場は外の吹雪や寒さも忘れ、熱気ムンムンで盛り上がったことは言うまでも
ありません。



美女!?に囲まれ恥ずかしくも嬉しそうな市長の本当の素顔です!!
和気あいあいの中市長も各テーブルを回りながらいろんな話が出来、お酒もかなり飲まれたようです。市長は他の席から駆けつけ
「あおいの会」は2つ目の宴席、翌日も2つの宴席があるため9時頃惜しまれながら退席されました。その後も宴会は盛り上がり
予定の9時を回っても盛り上がりは冷めやらず。中締めをしても楽しい宴会はエンドレスです。

このままではいつまでも終わらないので本締めを行いようやく終了致しました。楽しい宴会でした。有志10人くらいで更に2次会へ
と出かけ興奮は深夜まで続き、後で聞いたところ3次会まで行った若い連中もいたようです。駅前の店が2次会の会場でしたが
深夜、寒じる中、緑町、細越や嶺崎方面まで歩いて帰ったようで見附市の「歩こう条例」は酔っぱらっても忘れていないところは
さすがの仲間たちです。また、楽しくやりましょう。参加された皆さんや仲間たちありがとうございました。