V-storm50の時々日記 ボラ連交流会と手をつなぐ育成会成人式


2月2日ネーブルみつけで市内各ボランティア団体の情報交換交流会が開催されました。こんなにも多くの団体が様々な取り組みを
されていることに感激します。自分の得意が生かされ人も自分もハッピーになれるって、素敵な事ですね。
ひとつ気がかりなのはどこの団体も高齢化が進んでいます。それは組織の弱体化や存続を脅かすことに繋がります。若い人たち
積極的な参加を切望します。
交流会ではそれぞれの団体が入り交じり楽しい歓談や情報交換が出来ました。

あくる日の2月3日は同じネーブルみつけで見附市手をつなぐ育成会の平成24年度の成人式が行われ、めでたく3人の若者が成人となりました。
ご家族の言葉で言い尽くせないこれまでのご苦労でめでたく成人を迎えられた3人の新成人に心からお祝いを申し上げます。
長いようで短く、また、短いようで長い20年だったのではないでしょうか。感謝の言葉で「我が子が少しだけでも世の中の役に立てるよう
これからも応援し、支え続けます。ありがとうございました。」とおっしゃられたお母さんの言葉がとても感動的でジーンときました。
行政や市議も応援します。これからも頑張ってね!


アトラクションで楽しませてくれた「お笑い集団NAMARA」のふたりです。