V-storm50の時々日記 まごころ福祉フェアと産業まつりそしてアルカディア音楽祭



11月3日「まごころ福祉フェア〜みにこいて2012」が開催されました。ご案内がありましたので朝、お伺いしました。
会場はまごころ学園の体育館でステージではまごころAKBのアトラクション他、歌や演奏などが行われました。
また、保護者会の即売コーナー、支援団体や地域コミュニティのコーナーなどが出店して賑わいを見せていました。
職員や保護者の手作りで心温まるもてなしがありがたかったです。おいしいトン汁をごちそうになりました。





ご覧のように大好評で売り切れるものもあり、売り上げが今後の運営に少しでも役立てばと思いました。




当日は市内各所、各施設でたくさんのイベントがあり、大忙しの土日で、次はネーブルみつけの秋の代表的行事
「秋の物産まつり」がこれまた大変な賑わいでこの日の特別価格での販売やイベントを楽しみに多くの市民が来場されました。
天気にも恵まれ屋外駐車場のテントでも一時はごった返すほどの人手にビックリでした。


更に午後からは土日の2日間にわたりアルカディア音楽祭が行われました。今年で20回目の記念となる音楽祭の入場券は
早くから売り切れ大変な前人気でした。特に日曜日は見附市民を中心としたアルカディア合唱団と大阪フィルハーモニー
管弦楽団によるベートーヴェン交響曲第九番合唱付きが上演されるということであの大ホールが満席となりました。
その写真がないのは実は「びでおさーくる・みつけ」が2日間のビデオ撮影を依頼されビデオカメラの操作に追われ
デジカメを撮る余裕がなかったせいです。こちらはこれから動画映像と言う形で皆様方に紹介できればと思います。
とにかく忙しい2日間でした。お疲れ様でした。