イルミネーション

夜、誘われて市内のイルミネーション巡りをしてきました。産業団地から市立図書館そして
郊外の耳取町から山崎町、最後は本所地区まで約1時間ほどのミニドライブで素敵なイルミ
ネーションを堪能してきました。特に山崎町のある家の庭のイルミネーションが素晴らしく
思わず庭にお邪魔してしまいました。

ご主人から暖かい飲み物まで戴きゆっくり拝見させて
戴きました。ディズニーのキャラクター、ミッキーやドナルドそれにサンタなどをレイアクト
したイルミネーションは大変凝ったモノで私たちの他にも6〜7人も見学に来られて、お湯
がなくなり飲み物も足りなくなりました。庭先にはご自由にお入り下さいの案内やアメ玉も
置いてあり見学者歓迎ムードの雰囲気でした。この山崎町は8軒とのことですが8軒共、
それぞれのお宅がイルミネーションで思い思いの飾りつけをしていて訪れた人々を楽しませて
くれます。まちおこしや地域の絆づくりはこんなところに原点があるのかも知れませんね。