ナイトバザール

子供たちの夏休み最後の週末(8月27日)の夜、毎年恒例のナイトバザールが新町〜本町商店街を歩行者天国
して開催されました。今年のバザールは暑さも少し和らぎ出かけやすくなったこともあり、例年以上の人出がありました。
それぞれの商店街や町内で工夫をこらしたイベントや即席の屋台や観覧席などが道路一杯に展開され夕涼みがてら
繰り出した家族連れや市民を楽しませてくれました。
  
楽しくマンホールに落書きする子供たち

汗だくで焼きそばを作っています

生バンド、射的、輪投げなど大人から子供まで楽しめるイベントが用意されていて訪れた市民も去りゆく夏の
思い出ができたようです。市民の手作り感が伝わりまちなか賑わいにも一役も二役も役立ったように感じました。
 
大好評の輪投げ

畳敷きの即席観覧席で生バンドを楽しむ人たち

人気最高で長蛇の列となった高級ゲーム機(?)が貰えるジャンケン大会にはその参加者の多さにビックリです!
こんなに多くの市民に喜んで貰えるなら秋にもやったらいいのではと考えてしまいました。


ジャンケン大会で盛り上がる参加者