読書サロン

本日は市立図書館で2ヶ月ぶり(4月が都合で欠席だったので)の読書サロンの日、夜7:30〜9:00過ぎまで
アッという間の楽しいひと時を過ごさせて戴きました。作家の比較(山本一力藤沢周平)と言う、私が先月欠席
だったため話題としてメールした内容が本日のメインテーマとなりました。また、本日は2名のニューフェイス
も加わり、益々、盛り上がりの楽しいサロンになりました。今までは苦手だった時代小説をこのサロンがきっかけで
読まれてファンになった方もおられ嬉しかったです。同じ時代物の作家でもこれだけ違う表現力!

そして来月は同じ藤沢周平の隠し剣シリーズから7月10日公開の映画を先取りした「必死剣鳥刺し」をメンバー
が読みその読後感想を話し合うことに決定!映画と比較するなど興味は尽きません。
そして7月には忘年会に引き続き第二回目の飲み会に決定、楽しみです。
忙しい合間にオアシスのようなホッとしたひと時を有難う御座いました。