ときおハウス完成引越し

5月の連休の後半、4日に久住時男市長の念願の自宅の引越しがあり、同期の仲間と共にお祝いを兼ねてお手伝いに
行きました。玄関を入りすぐ側の扉を開ければ何段もの大きな靴棚そして左手の大きな部屋がダイニングキッチン
を兼ねた吹き抜けの大きなホール、奥まった所には畳み敷きの部屋、更に左奥は時男君の個室、ホールの左には二階
に続く階段とギャラリー(素晴らしい絵が3枚掛かっています)奥は個室数室です(ゲストルームもあるかな?)

ホールの右手奥は応接室(何とカラオケ付き)更に奥は洗濯場、バス、トイレなどなど、この外、トイレは数箇所
また、納戸も数箇所ありとても使い勝手が良さそうなレイアウトと空間になっています。みんなで時々、お邪魔
したくなるそんなときおハウスとして完成しました。

ちょっとだけお手伝いをしてみんなで美味しい昼食を戴きました。同期有志から新築祝の記念樹は6月頃、植樹に
適当な季節のタイミングを選び植える予定です。

また、本日、5日は見附に三条から来て6年、そして5月末にはまた、三条に帰る先輩
を訪問、これも見附の地場
産業であった繊維関係の不況の為です。久し振りに訪ねたのですが歓待して戴き、とても嬉しかったです。
人生の考え方、趣味の映画、音楽、読書など学ぶべきことが多かった先輩です。残念無念です。

更に久し振りに倅と一緒にゴルフの打ちっぱなしに行き200球ほど打ってきました。当たらないかと思いきや
昔の感覚が甦り、まあ、まあの飛びにホッとした次第です。これで連休も終わりです。
明日から仕事そして選挙の行動です。頑張ります、応援とアドバイス宜しくお願い致します。