V-storm50の時々日記 祝!見附大凧会館竣工



激しい選挙戦が終わって早速ですが道の駅パティオにいがたの駐車場に近い今町にこの7月初旬に安全祈願祭を行った凧会館が無事竣工式を迎えました。私も産業厚生員会の副委員長として招かれ出席してきました。久住市長、地元県議など大勢の関係者、正副議長、地元市議、凧組合の関係者など大勢の関係者で完成を祝いました。
今町の歴史と伝統を継承し、後世に伝え、今町まちなか賑わいの拠点として市民は勿論、市外、県外の方々にも来場戴ける新たな観光施設として見附市のスポットとなるよう大きな期待が寄せられる施設となると思います。

竣工式で凧絵師の小杉勝美マイスターの笑顔が印象的でした。来年の5月にはここでの凧づくりと絵描きが始まるのも楽しみです。