V-storm50の時々日記 合同所管事務調査3 防災公園 道の駅「パティオにいがた」


今回の合同所管事務調査の最後はこの8月23日にオープンする防災公園 道の駅「パティオにいがた」の工事現場を視察
見学しました。今回のお披露目が議会に対して初めてで現在、工事は完成に向け急ピッチで進められています。
建物は丸い形の農産物直売所と長方形の交流広場と農家レストランとに分かれています。上の写真は農産物直売所で特長
ある三角形のアングルの天井には100枚張りの今町の大凧が2枚飾られるようです。

この棚は陳列棚です。

この写真は農家レストランです。壁際の棚はバイキング形式の様々な料理を置くテーブルのようです。


全体的に木材をふんだんに使い自然で優しさの感じられるデザインとなっています。
特にトイレの綺麗さは目を見張るものがあり、1度立ち寄ったら2度3度とまた、訪れたくなるようモダンで綺麗な設計と
なっていて、女性トイレにはおむつ交換のベッド、授乳室そして姿見の大きな鏡などちょっとした高級ホテル並みの
明るく素敵なデザインでした。





完成が楽しみな「パティオにいがた」です。