V-storm50の時々日記 ヨネックスレディス2013


森田理香子のスマイルは最高です!
長岡市島崎(旧和島村)で第15回のヨネックスレディス2013が開催されました。このヨネックスカントリークラブは
オープンの年にその会場記念として広島オープンがただ一度だけ開催されまだ3歳と幼かった息子と一緒に家族3人で
ギャラリーとして観戦した想い出があります。目を離した隙に息子がすり鉢型のバンカーに滑り落ち悲鳴と鳴き声で
プレイが中止し、大いに恥ずかしかった経験があります。今でもその時、昨年の賞金王の藤田寛之選手が笑いながら、
他の選手にプレイを中止させ、女房がバンカーから拾い上げるまで待ってくれました。(汗〜!)

このヨネックス広島オープンはスポンサーがヨネックスの他にマツダ自動車など広島県が本社の企業が多く、またテレビの
放映権が広島テレビで簡単に会場を移すことが出来ないため、ヨネックスカントリークラブでは開場記念のこの大会が
最初で最後と今のところなっています。尚、この大会では尾崎3兄弟の一番下の直道が桧垣繁正と最後までデッドヒートを
演じ、魔の17番ホールで確か桧垣がOBで直道がウォーターハザードに入れるなどのドラマがあり、最後は直道が栄冠を
手にして、同時に永久シード権を獲得した本人にとっても思い出深い大会になったようです。

今年は海外のメジャー大会と重なったため、藍ちゃんや桃子たちは欠場で残念でしたが、素晴らしいゴルフ日和の快晴の中
華麗な女王争いを堪能しました。(横峰さくらも欠場)

笠りつ子の勝気な表情も素敵ですね!
結果は初日から表 順子がリードを維持して最終日も安定したショットで最終日だけで7アンダーと猛追した森田理香子
振り切り涙の優勝を果たしました。おめでとう!!


大山志保の大人の色気もいいですね!


舞衣子頑張れ!
地元新潟県加茂市出身の若林舞衣子も出場し、一挙一動にギャラリーから大きな声援と拍手が後押し、していました。
どの選手も1つでも上位へ近づく眼差しは厳しくさすがプロ!そしてきびきびとしたプレイや足取りにやはりプロは違う!
と今更ながら感動しました。尚、最終日に7アンダーと猛追した森田理香子に多くのギャラリーがついていました。
優勝した表順子には賞金1,080万円と副賞のトヨタプリウスコシヒカリ6俵が贈られました。

試合結果
優勝 −10 表 順子
2位 −8  森田理香子
3位 −7  笠 りつ子
4位 −6  大山志保


男性的で豪快なスイングの表 順子選手です。