パソコンの退院!?

今年の1月6日以前から少し調子のおかしかったパソコンが突然絶不調となりハードディスクの
異常を警告するメッセージが出てハードディスク交換という緊急入院?となりました。この間、
息子のパソコンを代用していましたが容量の不足は如何ともし難く、余計なストレスを感じていました。
特にYouTubeなどでの動画サイトの閲覧、音楽のダウンロードなどの途中でフリーズまがいの
静止状態に悩まされました。時々市議執務室まで出向き必要な情報なども閲覧ダウンロード、印刷なども
行いましたが執務室のパソコンもXPですので似たようなもので手こずりました・・・。
昨日、議員協議会の席でも執務室のパソコンの高速化(入れ替え)をお願いした次第です。しかし、
執務室のパソコンをどれだけの議員が積極的に使っているのか考えると費用対効果も頭をよぎります。

幸い昨日、パソコンが到着、しかしながら今までの状態に戻すにはリカバリーディスクの再インストールを
はじめ様々なソフト、情報の再インストールや設定などにかなりの時間が掛かります。面倒ですが少しずつ、
やらなければなりません。

今の自分にとってこのパソコンはビジネスパートナーでもありあらゆる情報を引き出してくれる魔法のマシーン
でもあります。大切にしたいと思います。それにしても購入10か月でハードディスクが破損、併せて
S・M・A・R・Tと呼ばれるハードディスクの情報を読み取る機能まで破損したとのことで酷使したのかも知れません。

16.4型 Full HD 1920×1080 ブルーレイ対応 Windows7 Home Premium64ビット正規版
インテルCori7−840QMプロセッサーでHDは750GB メモリーは8GBしかもUSBは3.0対応です。
最近のパソコンって凄いですね!。