昨日の訪問

自らの意志をはっきりとしっかり、正確にお伝えしたい!
そんな思いで数軒訪問させて戴きました。数々の心温まるお言葉、ご助言を戴きました、感謝申し上げます。
○市民参加型の町づくり(市民と行政が協働で!をテーマに)
○市民討論会の提唱(いろんな立場、年代を超えた市民の意見や声を聞く場を創れたらと思います)
議員定数の問題(議員報酬の問題も含め広く市民の皆様とお話させて戴きたいと思います)
○市議の在り方(存在価値、存在理由、市議に求めることなどもお聞きしたいと思います)
○各町内区長会とのコミニュケーション(情報の偏りを感じますその為の対応、アクションとは)
少子高齢化社会への対応と対策(バリアフリーや市内外の循環バスなど公共交通体系への模索など)
○安心、安全、快適、健康、子育て、財源、企業誘致などこれから問われる真の町づくりと地域自治など

まだまだ急速に変わる時代に対応する行政や市民サービスを考えなければなりません。今後も積極的に訪問
させて戴きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。